Tel / 0172-55-9373

青森ロックサービス【鍵の専門店】即日出張サービスOK!

青森県弘前市の鍵屋。緊急依頼OK!《鍵開け・鍵交換・鍵修理・鍵取付・鍵作製・鍵の複製》建物、車両、金庫、ロッカー、スーツケースなど鍵のトラブル・防犯対策に対応します。現地でお見積り・キャンセル無料。

お知らせ

2017-08-30 17:32:00
IMG_0487.JPG

弘前市樋の口でシャッターの鍵の交換をしました。

シャッターの鍵は施錠にくいことも多く、その分消耗しやすい鍵になります。

シャッターの鍵も常時在庫しておりますので青森ロックサービス(0172-55-9373)までお問い合わせ下さい。

 


2017-08-18 16:42:00

鍵は消耗品で寿命があります。

鍵の寿命は使用環境、使用頻度、鍵のタイプにもよって変わってきますがおよそ10年程度といわれております。

近年の鍵は防犯性を従来のものより高めてある為、メンテナンスをしなければ寿命を縮めてしまいます。

鍵は基本的に金属でできていて、使用する度に金属同士が干渉するのですり減っていきます。

金属がすり減り折れた時に鍵は壊れます。

鍵が開いている状態で壊れくれればまだ鍵を施錠できないだけですが、施錠状態で壊れますと室内に入られない、室内から出られないなど大変です。

鍵は建物のあらゆる扉に取付られています。

鍵の故障で多い場所は浴室、トイレなどの扉です。

トイレの鍵は1日に何度も使用するため、消耗が激しいです。

浴室の鍵はどうしても水が掛かって錆びることが多いです。

トイレや浴室に鍵の故障で閉じこめられてしまうことが意外にも多いので特に一人暮らしの方は注意が必要です。

そういった事故防止のため鍵の調子が悪い、違和感があるなどありましたら早めに鍵の修理、メンテナンスをおすすめします。

鍵の故障などご相談は青森ロックサービス(0172-55-9373)まで

 

 

 

 


1