Tel / 0172-55-9373

青森ロックサービス【鍵の専門店】即日出張サービスOK!

青森県弘前市の鍵屋。緊急依頼OK!《鍵開け・鍵交換・鍵修理・鍵取付・鍵作製・鍵の複製》建物、車両、金庫、ロッカー、スーツケースなど鍵のトラブル・防犯対策に対応します。現地でお見積り・キャンセル無料。

取扱製品情報

SHOWAの製品はコチラから
株式会社ユーシン・ショーワ(SHOWA)ピンシリンダー
scy43.jpg

【アンチピッキングピンを使用しています】

 

・ピン(ドライバーピン、タンブラーピン)が上下にそれぞれ3〜6ヶ所取り付けられたものが、ピンシリンダーで、1列にピンが並んだ単列式のものが一般的です。

 

・鍵違いはキーの切り込み段の数と、ピンの列数(ピン数)により可能。

 

・使用している6本ピンシリンダーは、切り込み段が10段ですから、計算上では1,000,000通りの鍵違いを作製できることになります。しかし、実際には、同一の切り込みのものや、青れに近いものはピッキングされやすく、またキーヘッドに近い部分に深い切り込みのあるものは折れやすくなるため、これらのものを排除すると約50万通りの鍵違いになります。

株式会社ユーシン・ショーワ(SHOWA)Xキーシリンダー
scy70.jpg

・8個以上のピンを使用し、水平方向に配列されたものがXキーシリンダーです。

 

・鍵違いはピンの長さと穴の位置により理論上最大2,885,401,600通りの編成が可能です。

 

・キーは平らな4面体をしており、ニッケルシルバー材で作製されています。

 

・小さなすり鉢状の凹みが設けられており、この凹みが従来のシリンダーキーの切り込みに相当します。さらに反対側にはこれと同じ位置と深さの凹みを設けます。このためキーは表面でも裏面でも使えるリバーシブル構造となります。

1